BELDEN 標準ギターシールド!
アマゾンチョイス!
BELDEN ギターシールド
#9778 3M SL

ご迷惑をおかけしています!

続いて9778の登場です!

BEDLENとしては8412がギターシールドとして有名ですが

本来、楽器用に作られているのがこの9778と9395になります。


●外径: 5.97mm
●導体芯線: 錫メッキ銅撚線, 20AWG, 0.51SQ
●シールド: テキスタイル+TCスパイラル
●ジャケット: 黒, Neoprene, 1.27mm

1芯の導体線に布製の絶縁シールド、外皮膜はクロロプレンゴムを採用!

非常に取り回しに有効な柔らかいケーブルになります。


ハイ上がりのギターらしいサウンド!

8412と比べると非常にバランス良く癖のないサウンドになります。

少しハイによっているように思いますが自然な感じで

ギターだとストラト、テレキャスターに相性がいいように思います。

アンプではマーシャル、JC-120などハイゲイン系アンプがオススメです。


シールドもしっかりしているのでレコーディングにも向いていますし

取り回しが良いのでパッチケーブルにも丁度いい太さかと思います。


プラグはこちらもSWITCHCRAFT 280 226!

こちらもプラグはSWITCHCRAFT を採用しております。

相性の悪いケーブルはないであろう、万能プラグです。

これ以下のプラグを使ってしまうとケーブルの本来の力が

わからないのでこちらのプラグ以上をオススメします。


長さ、プラグ形状もお選び頂けます!

ご迷惑をおかけしています!
ご迷惑をおかけしています!
ご迷惑をおかけしています!

9778 3M  SS 、8412 5M SL 、8412 5M SSと4種類でよく出ています。

長さをよく確認されて使用用途にあったm数を選定ください。


以上いかがでしたでしょうか?

BELDEN 定番ギターシールドを9778をご紹介いたしました。

迷っている方やとりあえず選べない方にオススメのケーブルかと思います。


最近UPしたカタログからブログにしていたので

古くから人気の商品も少しずつ解説ブログ、

更新していきたいと思います。


以上ご参考までお願いいたします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました