ケーブル特注日記!
CANARE カナレ
L-4E5C SHURE
ワイヤレスケーブル!

プロ仕様で人気のSHUREワイヤレスケーブルを特注頂きました!

楽器用ワイヤレス機器で人気のGLXD16 ギター・ベース用ワイヤレスシステム

適応の純正ケーブル、SHURE WA304 のアサインで製作しました。


今回の特注はカラーの指定(緑)があったのと長さの調整をしました。

ケーブルも上を見るとキリがないですがL-4E5Cなので構造も音質も

しっかりしているので良いものになったと思います!


ハンダ面も見ていきましょう!

まず両方を拠りますが4Pinですがモノラル接続なので拠り方は

どちらも一緒の拠り方となります。

青2本、白2本の導体構成となるので青線2本をTipへ、

シールドと白線を拠り、アースに落とします。


3Pinに見えますが4Pinです!

前回ブログの通りSHURE のワイヤレス4Pinのアサインは

Tipが3番なので青線を3番にハンダ付けします。


TSフォンはギターシールドと同じ!

ギターシールドで4芯のケーブルはなかなか使いませんが

セオリー通り、青線2本をTip、白線2本+シールドをスリーブに

ハンダ付けします。



はい、出来上がり!

緑のケーブルを画像で撮るとエメラルドグリーンに見えてしまいますが

現物はもう少し濃い目の緑できまっています!


今回はデザイン重視の特注でしたが時間があれば音質重視の

SHUREワイヤレスのカタログを製作する予定です!


ただ4Pinプラグが5φのケーブルしか入らないので

NEGLEX-OFC採用のMOGAMI 2319くらいしか候補が

無いかもしれません!

他にもオススメがあればこっそり教えてください。


以上特注ブログでした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました