スピーカー内部配線に!
MOGAMI 2520 1芯
シールドケーブル!

Amazon.co.jp

MOGAMIのHi-Fi AUDIO用ケーブル!

モガミが他の通常ラインナップと別で取引させてもらっている

Hi-Fi AUDIO用ケーブルの2520になります。


Hi-Fi AUDIOと位置付けているケーブルラインナップの中には

2803や2804、2497、2477など現在も人気のそうそうたる

ケーブルが名を連ねています。


関係ない話ですがこのHi-Fi AUDIOケーブルは2534などの

ケーブルと取引価格も高く設定されていて数割など適応外となります。

製造工程に時間がかかるようでモガミさんも「作りたくない」と

明言するほど「こだわりの一品」のようです。


MOGAMI 2526より2497に近い構造!

導体線の絶縁体に2497と同じ発泡ポリエチレン(EPE)を使っていたり、

芯線の中にも介在物(ポリエステル長繊維)を入れている構造を見ると

2497に近い構造かと思います。


RCAケーブルで「名品」と言われ、長く愛されている2497の

ミニマムケーブルでスピーカーの内部配線に採用すれば

音も必ず良い傾向が期待できると思います。


ギター、アンプなどの楽器配線でも面白いと思います!

ヘッドフォンやイヤフォンケーブルなどに使われているということですが

ギター、アンプなどの内部配線でも面白いと思います。


本来はモガミの各AWG別で2514~2516というそれ用の内部配線用ケーブルも

ありますが少し周りと変えたいと思ってる方には2520も面白いと思います。

「綺麗な音になりすぎる」可能性もありますがクリーン好きには

好みに近づく音造りが期待できます。


以上いかがでしたでしょうか?

MOGAMI 2526からイヤフォンケーブルを製作するため、

取り扱いしたのですが2520の方がケーブルストッパーなど

材料があればイヤフォンケーブルとして向いていると思います。

その他もモニタースピーカー向けかと思いますので

スピーカー自作する方や配線変更する方にもオススメです。


ぜひお試しください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました