ベストセラーマイクケーブル!
BELDEN 1192A
XLR マイクケーブル !

https://www.amazon.co.jp/dp/B00H4LDCTE?ref=myi_title_dp

Amazonで長い間、ベストセラー商品でした!

5年前にAmazonに出店した時のマイクケーブルの注文は

ほとんどが「1192A」でした。


3~4年はずっとトップに君臨していましたがCANARE L-4E6Sや

MOGAMI 2534のカタログを出したことにより、

現在は注文が3分割されたように思います。


言えばこの3機種がマイクケーブル売り上げTOP3なので

「 3本柱の 1本」と言える人気機種です。


人気の秘密はBELDENでは珍しい非メッキ導体線!

BELDENには珍しい非メッキ導体がフラットな音質を実現し、

オーディオ、モニター、レコーディング、どれに使っても十分な

性能を発揮してくれます。


銅線自体の質がいいのか、抜けも良く低音から高音まで綺麗に出ます。

メーカーも「高導電率裸銅撚線」と謳っているのが納得できます。



外径6.2φと大きいですがしなやかな取り回しで、編組シールドで

あることと導体被膜も柔らかく、銅線自体もL-4E6Sより柔らかいよう

に思います。


L-4E6Sと大変似た構造ですが製作していると随所に「質の良さ」を

感じれるケーブルです。


レビューもほとんど高評価!

Amazonのレビューでも他のサイトのレビューでも非常に

高評価が目立ちます。やはり「フラットで高音質」を狙っている方に

うってつけかと思います。


同価格帯のL-4E6S,MOGAMI 2534, 88760, 8412など比較の

対象となっていますがフラットさと価格の安さを記載している方が

多いように思います。


DAWでミックスする際のモニタースピーカー接続にも向いている

ケーブルかと思います。


カラーバリエーションが選べるようになりました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RPTGXQN?ref=myi_title_dp

カナレ L-4E6S や モガミ 2534カラーバリエーションカタログを

作成すると非常にニーズがあり、注文を頂けたので1192Aの

カラーバリエーションカタログも作成いたしました。

カナレやモガミと同じ材質(PVC)の外皮膜ですが表面の質感が違い

マットでざらついたような手触りで他のカラーも1192A黒と変わらない

印象かと思います。


取り回しも黒と変わらず良いので、色分けして使い分けるのに

便利かと思います。


以上いかがでしたでしょうか?

Amazonのレビューを見ると2013年から2019年6月まで

高評価がついており長期間、愛され続けているケーブルと

いうのが見て取れます。


フラット思考の方や何を買うか迷っている方、

お使いのケーブルから1ランク上げたい方、とにかく買って

間違いのないケーブルかと思います。


ぜひお試しください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました