音光堂日記!
FUJI ROCK FESTIVAL’19
フジロック!いつの間にか
YOUTUBEで配信開始!

日本一のフェス、YOUTUBEで配信!

実は2018年からのようですがフジロックでライブ配信が可能になりました。

2019年の今年も続いてライブ配信しているようです。


日本もそうですが海外からも有名なアーティストが来ることで有名ですが

まさか「タダ」で見れる日が来るとは思いませんでした。


協賛は「ソフトバンク株式会社」です。孫さんありがとうございます。

現在、YUTUBEなどの広告収入かライブくらいしか利益を出せない時代で

アーティストが儲からない時代が長く続いているのでこの動画収入が

結果的にアーティストにも回るようになればいいなと思います。


字が小さいですがセットリストになります。

半分くらい海外のアーティストが多めで大御所からマニアックな

新人の人選が多めなのも特徴の一つかと思います。


正直、今(2019年)見てる人はわからない人だらけですが

昔はピーク時のレッチリや復活したてのクーラシェイカー、

アトムズ、フォーピースなど「このタイミングで呼べるの?」て

思うくらいフジロックはブッキング力あるんだなと思ったのを覚えています。


今さりげなく聞いている「CHON」もバンアパ感あってかっこいいですし、

名前わからないけど鉄筋使ってたバンドも好きな空気感でした。

この動画で皆さんも新しい出会いがあれば幸いです。


最後に余計な御世話ですが。

FUJI ROCK FESTIVAL '24|フジロックフェスティバル '24
FUJI ROCK FESTIVAL '24|ガイド

以上のURLはフジロックのHPなのですが近年、ゴミ捨てや

場所取り等のマナーが低下しているようです。

フジロック側が強く訴えていたのでこちらでも記載して頂きます。


フェスはたくさんの方で共有するスペースなので現地で

ライブを楽しむ方の「マナー」は大事かと思います。


何でもルールやマナーを守るのは大事なことかと思うので

皆さんが万全な環境で最高のアーティストを堪能してもらいたいです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました