AKGのヘッドフォンリケーブルに!
BELDEN 88761
ヘッドフォンケーブル
(S型ステレオミニフォン-3PINミニXLR)

AKGのヘッドフォンリケーブルに! BELDEN 88761!

オーディオ界では知らない人はいないBELDEN 88760の縮小モデル

BELDEN88761で制作したAKGヘッドフォンのリケーブルになります。


当社ではAKGのリケーブルを数種類取り扱っておりますが

88760、MOGAMI 2893、こちらの88761が人気の3機種となっております。


一番人気はフラットな音傾向の2893ですが続いてこちらの

88761が大変好評を頂いているケーブルです。


「クリアな音質のAKGに相性が良いと」いうレビューも頂きました!

実際にK240で視聴しましたが純正ケーブルよりクリアで聴きやすく

こっちの方がAKGの本来の音なのかなと思いました。


純正ケーブルはすぐに切れてしまうようではいけないのでどうしても

耐久性重視のものが多いので仕方のないところとも思いますが

変更して音質の違いはどなたでもわかるレベルかと思います。


取り回しに難があります、ご了承ください!

同メーカーの88760シリーズは音と引き換えにというわけではありませんが

取り回ししにくいのが欠点となります。

純正ケーブルのイメージで購入しないように気をつけて頂ければと思います。


レビューに「針金」とまで書き込む方もいらっしゃいますが最初はそう感じる

方もいらっしゃるかも知れません。不思議となれるとそこまで感じなくなる

のですが最初のインパクトはありますので硬めでイメージされることを

お薦めいたします。


BELDEN 88760のことを思えば取り回し良好です!

88760は当たり前ですが88761より太い分、取り回し硬めなので

88760で慣れている方は非常に扱いやすいケーブルかと思います。


88760を使用しているがもう少し取り回しを重視したい場面で有効です。


以上いかがでしたでしょうか?

サウンド的にも88760ほどブーストされないイメージですが毛色は

よく似ています。


88760系の音が好きな方やクリアなサウンド好きの方に

お薦めします。


ぜひお試しください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました